セキュリティ アワード
secur1ty.blog116.fc2.com
BitDefender Online Scanでウイルスをスキャンせよ
Malware City
プロフィール

トライデント最高司令

Author:トライデント最高司令
気分は永遠の20歳。京大中退。某バイオテクノロジー企業取締役。ウイルス・微生物・細菌、ガン化学療法を主に研究中。愛車は真っ赤なブガッティ・ヴェイロン。全国駆け巡ってるのですれ違ったら宜しく。

【今日のぼやき...】

ご報告が遅くなりましたが、先月より仕事でフランスへ飛んでおります。フランスからだと回線の関係で日本へのアクセスが非常に遅く、データ容量も大きいので通信料が高額になるため、おちおちネットができません(T T)帰るのは年末になりそうです。それまでブログの更新が停滞しますが、ご理解のほどをお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

33

スマートフォンだって危ない。ちゃんとウイルスから保護しよう(Android向け)



実に一週間近くも遅れての更新です。これからも更新頻度が下がり続けるかもしれませんが、そんなときは「拍手」のクリックで管理人に喝を入れてやってください。このブログはひとえにみなさんの応援で成り立っております。よろしくお願いします。

さて、今日紹介したいのは、アンドロイドOSのウイルス対策について。

使いやすさと開発のしやすさがバカ受けして
、最近じわじわ人気が出てきているアンドロイドOS搭載のスマートフォン。自分で好きなアプリケーションを自由に追加できるのも人気の一つで、普通はアンドロイドマーケットというアンドロイドアプリ専用のストアからインストールしますが、ストアには登録されていない未認可のアプリなどにも結構便利なモノがあります。

しかしこういう未認可のアプリをインストールするときは要注意。Geiminiなどアンドロイドを標的にしたウイルスが徐々に出回ってきているそうです。

アンドロイド標的にしたウイルスが出現:headlines.yahoo.co.jp/hl

でも、ウイルス対策もなるべくタダで済ませたいもの。そういう人は
AVG Antivirus FREE for Androidを使ってみてはどうでしょうか。オランダの企業AVGが開発しているソフトで、AVGのアンチウイルスソフトはPC界でも高い評価を受けているので、信頼性も十分にありそうです。

AVG Antivirus FREE for Andoroid:www.avg.com/us-en/antivirus-for-android



気になるAVG Antivirus FREE for Androidの機能は以下。

✔デバイス内をスキャンしてウイルスを数クリックで駆除
✔自動で週ごと、日ごとのスキャンが可能。必要なときだけスキャンすることも可能。
✔アプリをダウンロードする前にウイルスをチェック
✔ウェブサイト、メール、SMSからのウイルスを監視

✔GPSを使って無くした・盗まれたデバイスを追跡
✔ディスプレイに遠隔操作でメッセージを表示(デバイスを拾った人へのメッセージ)
✔デバイスをロックしたり、内蔵データを消去
✔遠隔操作でアプリケーションを管理

✔SMSスパムに対する基本的な保護

と、とてもFREE版とは思えない程充実した機能です。上位版であるAVG Antivirus Proも用意されていて、$9.99を払ってアップグレードすると、以下の機能も解除されます。

○全てのSMSをリアルタイムで監視、スパムを元からシャットアウト
○いつでも必要なときに受けられるVIPサポート
○広告なし



スマートフォンを楽しく使うために、ぜひともセキュリティ対策はしておきたいですね。


0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
わぃわぃセキュカテ
メールフォーム(テスト中です。まだお使いにはなれません)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Giveaway of the Day
当ブログは 安全で快適なFirefox ウェブブラウザの使用を推奨します
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
震災義援金を募集中
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。