セキュリティ アワード
secur1ty.blog116.fc2.com
BitDefender Online Scanでウイルスをスキャンせよ
Malware City
プロフィール

トライデント最高司令

Author:トライデント最高司令
気分は永遠の20歳。京大中退。某バイオテクノロジー企業取締役。ウイルス・微生物・細菌、ガン化学療法を主に研究中。愛車は真っ赤なブガッティ・ヴェイロン。全国駆け巡ってるのですれ違ったら宜しく。

【今日のぼやき...】

ご報告が遅くなりましたが、先月より仕事でフランスへ飛んでおります。フランスからだと回線の関係で日本へのアクセスが非常に遅く、データ容量も大きいので通信料が高額になるため、おちおちネットができません(T T)帰るのは年末になりそうです。それまでブログの更新が停滞しますが、ご理解のほどをお願いします。

スポンサーサイト

-

Comment

  1. M.G

    M.G

    2011-03-02 (Wed) 11:43

    これって確か「IE用」と「Firefoxその他用」とが別個に存在するので、それらを別途でダウンロードする必要があるのでしたよね。
    ※念のために確認です。
  2. トライデント最高司令

    トライデント最高司令

    2011-03-02 (Wed) 12:07

    M.G教授、コメントありがとうございます。そうでした。ついうっかり忘れてましたわい。すぐに追記しておきます。
  3. 大猫

    大猫

    2011-03-02 (Wed) 22:43

    長官こんばんは!!  <(^_^)

    Adobe Flash Playerの更新完了しました。

    secuniaはまだ反応しませんでした。

    secuniaが反応したFirefoxは更新しときました。


    ありがとうございました。  <(^_^)






Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

36

Adobe Flash Playerのアップデートがリリース。更新は済みましたか?

Adobe Flash Playerのアップデートが公開されました。今回もまた、セキュリティに関する重要な修正が含まれている模様ですので、Adobe Flashをお使いの方は必ず最新版へアップデートをお願いします。今回公開された最新のバージョンは「10.2.152.32」です。

アップデートするときは、一旦古いバージョンをアンインストールした上で、最新版をインストールするのが確実ですが、そのままアップデートしても大丈夫です。Adobe Flash Player最新版のダウンロードは以下からどうぞ。

Adobe Flash ダウンロード:get.adobe.com/jp/flashplayer

「Adobe Flash Playerなんて、入ってるかどうかすら分からない」「最新のバージョンかどうやって確かめればいいの」という方は、以下のサイトで自分のPCにインストールされているFlash Playerのバージョンを確認することができます。

Adobe Flash バージョン確認:www.adobe.com/jp/software/flash/about

上のページの見方を、キャプチャーを撮って図説しておりますのでご覧ください。なお、キャプチャー内のバージョンは現在の最新ではありません。



公開された最新のバージョンは「10.2.152.32」です。「インストールされているバージョン」の部分からこれ以外のバージョンが検出される場合、最新のバージョンがインストールされていないということです。早急にアップデートして対策をお願いします。

【重要】

Internet Explorerとその他のブラウザを併用している場合、それらのブラウザで使用されるFlash Playerの形式が異なるので、アップデートも個別に行う必要があります。

それぞれのアップデートを行うにはInternet Explorerとその他のブラウザで、それぞれget.adobe.com/jp/flashplayer/へアクセスし、最新バージョンのインストール用ファイルをダウンロードしてください。

それでは最新のソフトを使って安全で快適なPCライフを!

なお、この情報は知恵袋セキュカテで活躍されているchidori_koumeさんの呼びかけによるものです。この場を借りて感謝します。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256602832






3

Comment

  1. M.G

    M.G

    2011-03-02 (Wed) 11:43

    これって確か「IE用」と「Firefoxその他用」とが別個に存在するので、それらを別途でダウンロードする必要があるのでしたよね。
    ※念のために確認です。
  2. トライデント最高司令

    トライデント最高司令

    2011-03-02 (Wed) 12:07

    M.G教授、コメントありがとうございます。そうでした。ついうっかり忘れてましたわい。すぐに追記しておきます。
  3. 大猫

    大猫

    2011-03-02 (Wed) 22:43

    長官こんばんは!!  <(^_^)

    Adobe Flash Playerの更新完了しました。

    secuniaはまだ反応しませんでした。

    secuniaが反応したFirefoxは更新しときました。


    ありがとうございました。  <(^_^)






Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
わぃわぃセキュカテ
メールフォーム(テスト中です。まだお使いにはなれません)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Giveaway of the Day
当ブログは 安全で快適なFirefox ウェブブラウザの使用を推奨します
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
震災義援金を募集中
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Return to Pagetop
