セキュリティ アワード
secur1ty.blog116.fc2.com
BitDefender Online Scanでウイルスをスキャンせよ
Malware City
プロフィール

トライデント最高司令

Author:トライデント最高司令
気分は永遠の20歳。京大中退。某バイオテクノロジー企業取締役。ウイルス・微生物・細菌、ガン化学療法を主に研究中。愛車は真っ赤なブガッティ・ヴェイロン。全国駆け巡ってるのですれ違ったら宜しく。

【今日のぼやき...】

ご報告が遅くなりましたが、先月より仕事でフランスへ飛んでおります。フランスからだと回線の関係で日本へのアクセスが非常に遅く、データ容量も大きいので通信料が高額になるため、おちおちネットができません(T T)帰るのは年末になりそうです。それまでブログの更新が停滞しますが、ご理解のほどをお願いします。

スポンサーサイト

-

Comment

  1. milksizegene

    milksizegene

    2011-03-13 (Sun) 11:20

    トライデント最高司令長官殿に敬礼!!

    トライデントさん、先日はありがとうございました。そして大猫さん、大変にご心配をおかけいたしました。

    弟ですが、昨日の朝にやっと連絡が取れました!!無事であることが確認出来まして一安心致しました。

    弟の話によりますと地震がきた際に営業車を運転していたそうです。11日は気仙沼の沿岸部にある病院に行っており仕事が少し早く終わったそうなので次の取引先に行くため内陸部の方に向かって車を走らせていたそうです。もし30分出発するのが遅かったら、巻き込まれていたかもしれないと言っていました…。

    今は仙台の市役所に嫁と子供と合流して避難しているようです。嫁さんの話では住居のマンションがとても悲惨な状況らしく、もとのように住めるかわからないということでした…。

    夜はやはり寒いそうです。

    しかしながら、とにかく無事だったことにホッとしています。ただ被災地の現状を考えますと行方不明の方や亡くなられた方のことを考えますと心が痛みます。知恵袋でも連絡が取れないという書き込みを目にします。

    どうかこれ以上の犠牲者が出ないで欲しいと切に願っています。人を亡くすことの辛さは身に染みて理解していますので。

    セキュカテの皆様もどうか無事であることをトライデントさんのブログに書き込んで下さい。

    僕も非常に気になっております。どうかよろしくお願いいたします。

    大魔王様も震災後にお姿を拝見しておりません。とても気になっております…。
  2. M.G

    M.G

    2011-03-14 (Mon) 18:18

    <(^_^)敬礼!

    因みにこの影響により当初15日(つまり明日)だったIE9日本語版の正式版公開が「延期」になっています。
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110314_432873.html
    まあ「停電」のことを鑑みると仕方ないかな、という感じですね。
    ※なお英語版は予定通りとのことです。

    震災に合われた方々に対しこの場を借りて心よりお見舞い申し上げます。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

46

【緊急】東北地方太平洋沖地震の緊急災害基金リンクまとめ



被災地の皆様には謹んでお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方に心よりお悔やみ申しあげます。

宮城県沖で東北地方太平洋沖地震が発生し、一日経った今日、各報道などの情報からその被害の甚大さが明らかになりつつあります。同時に、被災地への緊急の支援金の募集なども始まっています。困っているときは互いに助けあいましょう。それら支援金の応募リンクをまとめておきますので、皆様の温かいご支援をお願いします。

○Yahoo!ボランティア - 緊急災害募金
volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

Yahoo!ポイント、または専用壁紙の購入で応募できます。司令官も知恵袋の利用で溜まったYahoo!ポイントを、
少しでも被災地の人たちの力になればと、全部応募しておきました。

○CANPAN - 東北地方太平洋沖地震支援基金
canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html

○JustGiving Japan -
東北地方太平洋沖地震へ緊急支援のチャレンジ
justgiving.jp/c/1515

○グルーポン - 東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い
www.groupon.jp/cid/7995/dtype/main

200円のクーポンを買うことで、400円の募金に変わります。

○@nifty - 東北地方太平洋沖地震災害救援金
donation.nifty.com/tokusetsu/

救援金の送付先は検討中。

○Give One - 東北地方太平洋沖地震被災者支援
www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx

○goo募金 - 東北地方太平洋沖地震に対する支援について
special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

goo IDの登録(無料)が必要です。

○Peace Winds Japan - 東北地震 PWJ緊急募金にご協力お願いします!
justgiving.jp/c/1525

○mixi - 「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集のお知らせ
mixi.jp/release_info.pl

mixiモバイルからのみ利用可能。専用ミクコレの50ptの購入で100pt分をmixiが募金。

○amazon - American Red Cross: Japan Earthquake and Pacific Tsunami
www.amazon.com/b/ref=amb_link_355543322_2

アメリカ国際赤十字社を通じて支援ができます。ドル決済のみ受付。

以下余談。

昨日からtwitterというもので、地震に関する情報をリアルタイムで見ています。

twitter.com/#search

人々が地震に関する情報をリツイートして拡散しているのを見て、顔すら知らない他人を助けようとする人の優しさ、温かさを感じました。
日本人は宗教心がないとか政治的無関心だとかいわれてきたけれども、もっと根底から利他心や公共精神を発揮することができる共同体なのだということを、日本人としてとても誇りに思います。















  • Date : 2011-03-12 (Sat)
  • Category : 未分類
2

Comment

  1. milksizegene

    milksizegene

    2011-03-13 (Sun) 11:20

    トライデント最高司令長官殿に敬礼!!

    トライデントさん、先日はありがとうございました。そして大猫さん、大変にご心配をおかけいたしました。

    弟ですが、昨日の朝にやっと連絡が取れました!!無事であることが確認出来まして一安心致しました。

    弟の話によりますと地震がきた際に営業車を運転していたそうです。11日は気仙沼の沿岸部にある病院に行っており仕事が少し早く終わったそうなので次の取引先に行くため内陸部の方に向かって車を走らせていたそうです。もし30分出発するのが遅かったら、巻き込まれていたかもしれないと言っていました…。

    今は仙台の市役所に嫁と子供と合流して避難しているようです。嫁さんの話では住居のマンションがとても悲惨な状況らしく、もとのように住めるかわからないということでした…。

    夜はやはり寒いそうです。

    しかしながら、とにかく無事だったことにホッとしています。ただ被災地の現状を考えますと行方不明の方や亡くなられた方のことを考えますと心が痛みます。知恵袋でも連絡が取れないという書き込みを目にします。

    どうかこれ以上の犠牲者が出ないで欲しいと切に願っています。人を亡くすことの辛さは身に染みて理解していますので。

    セキュカテの皆様もどうか無事であることをトライデントさんのブログに書き込んで下さい。

    僕も非常に気になっております。どうかよろしくお願いいたします。

    大魔王様も震災後にお姿を拝見しておりません。とても気になっております…。
  2. M.G

    M.G

    2011-03-14 (Mon) 18:18

    <(^_^)敬礼!

    因みにこの影響により当初15日(つまり明日)だったIE9日本語版の正式版公開が「延期」になっています。
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110314_432873.html
    まあ「停電」のことを鑑みると仕方ないかな、という感じですね。
    ※なお英語版は予定通りとのことです。

    震災に合われた方々に対しこの場を借りて心よりお見舞い申し上げます。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
わぃわぃセキュカテ
メールフォーム(テスト中です。まだお使いにはなれません)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Giveaway of the Day
当ブログは 安全で快適なFirefox ウェブブラウザの使用を推奨します
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
震災義援金を募集中
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Return to Pagetop
