セキュリティ アワード
secur1ty.blog116.fc2.com
BitDefender Online Scanでウイルスをスキャンせよ
Malware City
プロフィール

トライデント最高司令

Author:トライデント最高司令
気分は永遠の20歳。京大中退。某バイオテクノロジー企業取締役。ウイルス・微生物・細菌、ガン化学療法を主に研究中。愛車は真っ赤なブガッティ・ヴェイロン。全国駆け巡ってるのですれ違ったら宜しく。

【今日のぼやき...】

ご報告が遅くなりましたが、先月より仕事でフランスへ飛んでおります。フランスからだと回線の関係で日本へのアクセスが非常に遅く、データ容量も大きいので通信料が高額になるため、おちおちネットができません(T T)帰るのは年末になりそうです。それまでブログの更新が停滞しますが、ご理解のほどをお願いします。

スポンサーサイト

-

Comment

  1. milksizegene

    milksizegene

    2011-04-18 (Mon) 00:11

    こんばんは!トライデントさんに敬礼!!

    ご苦労様です。僕は今までこのスキャナーを使用したことがありませんでしたので、今試しています。

    ところでダウンロードされたファイル名を見て思い出したのですよ。

    昨日、偽ツールと遊んだ際にダウンロードしたファイル名が同じであったことを…。

    まだまだMS removal toolが流行していますが、感染予防のために注意喚起を続けていきたいと思います。
  2. super_monkey_59

    super_monkey_59

    2011-04-18 (Mon) 23:08

    長官、ミルク王子さん こんばんは!!  <(^_^)


    僕もIDに変更しました。 (*^_^*)


    このMicrosoft Safety Scannerは導入から使用まで簡単そうですね。


    僕はBitDefenderコマンドライン版を使用していますがまた使ってみます。


    簡単ツール情報ありがとうございます。 <(^_^)
  3. super_monkey_59

    super_monkey_59

    2011-04-19 (Tue) 00:01

    あ、全然違いました。 (*^_^*)

    全体をスキャンするスキャナーだったのですね。

    申し訳ございません。<(*^_^*)
  4. milksizegene

    milksizegene

    2011-04-19 (Tue) 03:41

    今日は特別な日となりましたね、トライデントさん。

    大猫さん、セキュカテに大魔王様から御投稿がありましたよ!!

    本当に嬉しくて、泣きたくなりました。

    トライデントさん、僕は今回の事で感じたことがあるのです。

    よく知恵袋でもたかがネット上のことだ…などと捨て台詞を書き込む人がいます。確かにネットは顔も見えない、回線で繋がっているだけの世界なのかもしれません。

    ですが、僕は思うのです。ネットがそのような世界であっても、顔が見えなくても確かにそこに存在する絆…。

    今回の震災の件で、セキュカテの絆というものを感じることが出来ました。

  5. super_monkey_59

    super_monkey_59

    2011-04-19 (Tue) 20:30

    ミルク王子さん 大魔王閣下の復帰本当に良かったです。


    正直本当に大丈夫なのかなぁって疑心暗鬼になっておりました。


    「ネット上での事」僕も確かにネット上での事と割り切ってる部分もあります。

    でも一部の方は違うそれがこのセキュカテの有志の方です。

    現実として、セキュカテの有志の方にご教授頂き、自分のPCの保守ができてる事。

    これが全てです。

    信頼するに値する方々です。


    僕は皆様にご教授頂いた事誇りに思ってます。


    大魔王さん、そしてDOKMAIさんの復帰。

    感激してます。


    DOKMAIさんが復帰されたので今後僕も心おきなく回答していきたいと思ってます。   

    長官、ミルク王子さんこれからよろしくお願いします <(^_^)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

56

Microsoft Safety Scannerはなかなか使えそうなツールだった



米マイクロソフト社が、無償のウイルススキャンツール Microsoft Safety Scanner をリリースしました。同社が提供する無料アンチウイルスソフト Microsoft Security Essentialsと同じ検知エンジンを用いて、ウイルスをスキャンすることが出来ます。

既に何らかのウイルス対策ソフトが入っている場合でも、併用して使うことが出来ます。

このツールの特徴は「インストールが不要」「最新の定義が内包されている」こと。ウイルス駆除ツールのインストールが弾かれたり、ネットに接続できなくなった
...など、ウイルス感染が疑われるケースで利用できそうです。

ただし、PCを常時監視してウイルス感染を防ぐリアルタイム保護と、定義のアップデートはできないので、あくまでウイルス感染時の応急処置としてなど、限定的な用途が推奨されそうです。

なお、ダウンロード後10日経つと、定義が最新でないため、新しいバージョンをダウンロードし直さなければなりません。

Microsoft Safety Scannerのダウンロードは以下より。自分の使っているOSのビット数にあった方をダウンロードしてください。

Microsoft Safety Scanner:www.microsoft.com/security/scanner/ja-jp/default.aspx

○Microsoft Safety Scanner - システム要件

OS: Windows 7、Windows Server 2003、Windows Vista、Windows XP
・CPUが500MHz以上、RAM容量が256MB以上
・800×600以上の解像度を持つディスプレイ
・200MB以上のHDD空き容量


ダウンロードしたファイルを実行。使用許諾に同意して、次へ。



注意事項を読み、次へ。



スキャンタイプを選ぶことが出来ます。



スキャン中...。



スキャン終了。ウイルスが検出され、自動的に駆除されたようです。



このように、大変簡単にPCのウイルスチェックが出来ます。

前述のように、このツールは普段のウイルス対策に代わるものではないので、リアルタイム保護のついたアンチウイルスソフトを使うようにしてください。



5

Comment

  1. milksizegene

    milksizegene

    2011-04-18 (Mon) 00:11

    こんばんは!トライデントさんに敬礼!!

    ご苦労様です。僕は今までこのスキャナーを使用したことがありませんでしたので、今試しています。

    ところでダウンロードされたファイル名を見て思い出したのですよ。

    昨日、偽ツールと遊んだ際にダウンロードしたファイル名が同じであったことを…。

    まだまだMS removal toolが流行していますが、感染予防のために注意喚起を続けていきたいと思います。
  2. super_monkey_59

    super_monkey_59

    2011-04-18 (Mon) 23:08

    長官、ミルク王子さん こんばんは!!  <(^_^)


    僕もIDに変更しました。 (*^_^*)


    このMicrosoft Safety Scannerは導入から使用まで簡単そうですね。


    僕はBitDefenderコマンドライン版を使用していますがまた使ってみます。


    簡単ツール情報ありがとうございます。 <(^_^)
  3. super_monkey_59

    super_monkey_59

    2011-04-19 (Tue) 00:01

    あ、全然違いました。 (*^_^*)

    全体をスキャンするスキャナーだったのですね。

    申し訳ございません。<(*^_^*)
  4. milksizegene

    milksizegene

    2011-04-19 (Tue) 03:41

    今日は特別な日となりましたね、トライデントさん。

    大猫さん、セキュカテに大魔王様から御投稿がありましたよ!!

    本当に嬉しくて、泣きたくなりました。

    トライデントさん、僕は今回の事で感じたことがあるのです。

    よく知恵袋でもたかがネット上のことだ…などと捨て台詞を書き込む人がいます。確かにネットは顔も見えない、回線で繋がっているだけの世界なのかもしれません。

    ですが、僕は思うのです。ネットがそのような世界であっても、顔が見えなくても確かにそこに存在する絆…。

    今回の震災の件で、セキュカテの絆というものを感じることが出来ました。

  5. super_monkey_59

    super_monkey_59

    2011-04-19 (Tue) 20:30

    ミルク王子さん 大魔王閣下の復帰本当に良かったです。


    正直本当に大丈夫なのかなぁって疑心暗鬼になっておりました。


    「ネット上での事」僕も確かにネット上での事と割り切ってる部分もあります。

    でも一部の方は違うそれがこのセキュカテの有志の方です。

    現実として、セキュカテの有志の方にご教授頂き、自分のPCの保守ができてる事。

    これが全てです。

    信頼するに値する方々です。


    僕は皆様にご教授頂いた事誇りに思ってます。


    大魔王さん、そしてDOKMAIさんの復帰。

    感激してます。


    DOKMAIさんが復帰されたので今後僕も心おきなく回答していきたいと思ってます。   

    長官、ミルク王子さんこれからよろしくお願いします <(^_^)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
わぃわぃセキュカテ
メールフォーム(テスト中です。まだお使いにはなれません)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Giveaway of the Day
当ブログは 安全で快適なFirefox ウェブブラウザの使用を推奨します
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
震災義援金を募集中
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Return to Pagetop
