セキュリティ アワード
secur1ty.blog116.fc2.com
BitDefender Online Scanでウイルスをスキャンせよ
Malware City
プロフィール

トライデント最高司令

Author:トライデント最高司令
気分は永遠の20歳。京大中退。某バイオテクノロジー企業取締役。ウイルス・微生物・細菌、ガン化学療法を主に研究中。愛車は真っ赤なブガッティ・ヴェイロン。全国駆け巡ってるのですれ違ったら宜しく。

【今日のぼやき...】

ご報告が遅くなりましたが、先月より仕事でフランスへ飛んでおります。フランスからだと回線の関係で日本へのアクセスが非常に遅く、データ容量も大きいので通信料が高額になるため、おちおちネットができません(T T)帰るのは年末になりそうです。それまでブログの更新が停滞しますが、ご理解のほどをお願いします。

スポンサーサイト

-

Comment

  1. milksizegene

    milksizegene

    2011-05-21 (Sat) 23:59

    敬礼!!シマンテックの誤検知ということですね。そういえばトライデントさんのブログはWOTですと未評価となっていますね。

    f-secureですと安全となっていますよ。

    http://browsingprotection.f-secure.com/swp/result?url=http%3A%2F%2Fsecur1ty.blog116.fc2.com%2F&lang=JPN

    これからもブログの内容を勉強させていただきますのでよろしくお願いいたします。

    さて最後に先日の知恵袋でのご返信が遅くなってしまいましたのでこちらに書かせていただきます。

    >Windows7 UltimateをPCに入れようと思ってるんですが、64ビットOSでも、32ビットOSとの違いを意識することなく使えるんでしょうか?

    この件についてですが、私的な見解では問題なく使用できると思います。641bit OSにはwow64というエミュレータが実装されていまして32bitアプリケーションも64bit OS上で動作できるようになっています。

    僕が使用したアプリケーションでは動作しないということはありませんでしたよ。

    トライデントさんもWindows7 Ultimate x64を購入されたということですからぜひXPモードをご活用ください。

    僕もネットサーフィンする等、ほとんどはXPモードで行っています。

    さて最後に次期windows OSはやはりwindows8という名称になるのでしょうか??

    気になるところです。

  2. chaba0326

    chaba0326

    2011-05-26 (Thu) 22:41

    敬礼!!(`_´)ゞ

    今現在では既に安全になっていますね。


    しかし、やはり完璧なセキュリティなど存在しませんね。

    いつもいつもお疲れ様です。
  3. 大猫

    大猫

    2011-05-28 (Sat) 20:25

    長官こんばんは!! <(^_^)

    誤検知問題解決ですね。

    これノートンは対応早いですが、WOTの場合はどうなんでしょうか?


    話変わりますが最近長官のぼやきを見るのが面白いです。

    このブログの立上げ一つにしても、長官はいい意味で若いと思います。





  4. chaba0326

    chaba0326

    2011-06-08 (Wed) 22:15

    (´Д` )・・・。

    長官、またUnhide.exeがマルウェア判定されて「注意」になっています・・・。


    Symantec・・・

    もっとしっかりして欲しいです・・・
  5. トライデント最高司令

    トライデント最高司令

    2011-06-08 (Wed) 23:19

    ホントですねえ。

    おかしなことに、Unhide.exe自体をオンデマンドスキャンしても「脅威」とは判断されないことなんですよ。

    なんでセーフウェブだけが危険判定となるのか。不思議でなりません。

    めんどくさいけど、もう一度異議申し立てしてきます。
  6. Kaz

    Kaz

    2012-07-07 (Sat) 09:30

    10日程前に娘がPCがおかしいというので見たらSmart Repairというウイルス。あっちこっち見て、リカバリしかないかとリカバリをしたら外付けHDDの中身が見れなくて、さあ大変。写真やitunesの膨大な音楽ファイルがすべてアクセスできず。Final Dataというソフトを購入し、ファイルがあるのは分かったが復旧できず、ウイルスバスターを更新し、ウイルスチェック、Malwarebyres' Anti-Malwareでのチェックでも異常はでないが復旧せず。ディスクチェック、HDDの再起動もしたけどすべてダメでしたが、ここに辿り着きunhind.exeをしたら復旧しました。本当にありがとうございました。Final Dataを使ってデータを移そうと新しいHDDも買ったので、2万円程出費がありましたが、こちらにバックアップをしておきます。リカバリのおかげで本体のHDDが相当スッキリしました。
  7. Kaz

    Kaz

    2012-07-07 (Sat) 09:32

    10日程前に娘がPCがおかしいというので見たらSmart Repairというウイルス。あっちこっち見て、リカバリしかないかとリカバリをしたら外付けHDDの中身が見れなくて、さあ大変。写真やitunesの膨大な音楽ファイルがすべてアクセスできず。Final Dataというソフトを購入し、ファイルがあるのは分かったが復旧できず、ウイルスバスターを更新し、ウイルスチェック、Malwarebyres' Anti-Malwareでのチェックでも異常はでないが復旧せず。ディスクチェック、HDDの再起動もしたけどすべてダメでしたが、ここに辿り着きunhind.exeをしたら復旧しました。本当にありがとうございました。Final Dataを使ってデータを移そうと新しいHDDも買ったので、2万円程出費がありましたが、こちらにバックアップをしておきます。リカバリのおかげで本体のHDDが相当スッキリしました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

74

【お知らせ】「司令官 報告です!!」がノートンセーフウェブで危険判定される

 

いつも当ブログを閲覧してくださっている皆様、ありがとうございます。

セキュリティソフト「シマンテック ノートン」に搭載されているノートンセーフウェブというサイト安全性診断機能によって、当ブログの評価が「注意」となっている件について報告いたします。

ノートンセーフウェブは、シマンテック社の自動分析システムが、サイトに脅威となる要素が含まれていないかを検査するもので、サイトにウイルスなどが仕掛けてある場合、ノートンユーザーに対しそのサイトへのアクセスを警告するサービスです。

本日未明、このサービスによる当ブログの評価が「注意」となっていることを確認しました。

なお、シマンテック社による当ブログの診断結果ページは以下よりご覧いただけます。

secur1ty.blog116.fc2.com:safeweb.norton.com/report/show

見つかった脅威として、先日当ブログでご紹介した「Unhide.exe」が「Adware.DateManager」として検出されていますが、Unhide.exeは、ウイルスによって非表示となってしまったファイルを再度可視化させるための正当なツールであり、ノートンによる完全な誤検知であるため、心配はいりません。

当ブログは安心してご覧いただけますし、Unhide.exeを実行しても害はありません。

シマンテック社に対しては、Unhide.exeの検知撤回と、当ブログの診断結果の改善を要求しました。数日中に解決される見通しです。

ノートン利用者の皆さんにはご心配をおかけしたことをお詫びします。これからも「司令官 報告です!!」の応援よろしくお願いします。

  • Date : 2011-05-21 (Sat)
  • Category : 未分類
7

Comment

  1. milksizegene

    milksizegene

    2011-05-21 (Sat) 23:59

    敬礼!!シマンテックの誤検知ということですね。そういえばトライデントさんのブログはWOTですと未評価となっていますね。

    f-secureですと安全となっていますよ。

    http://browsingprotection.f-secure.com/swp/result?url=http%3A%2F%2Fsecur1ty.blog116.fc2.com%2F&lang=JPN

    これからもブログの内容を勉強させていただきますのでよろしくお願いいたします。

    さて最後に先日の知恵袋でのご返信が遅くなってしまいましたのでこちらに書かせていただきます。

    >Windows7 UltimateをPCに入れようと思ってるんですが、64ビットOSでも、32ビットOSとの違いを意識することなく使えるんでしょうか?

    この件についてですが、私的な見解では問題なく使用できると思います。641bit OSにはwow64というエミュレータが実装されていまして32bitアプリケーションも64bit OS上で動作できるようになっています。

    僕が使用したアプリケーションでは動作しないということはありませんでしたよ。

    トライデントさんもWindows7 Ultimate x64を購入されたということですからぜひXPモードをご活用ください。

    僕もネットサーフィンする等、ほとんどはXPモードで行っています。

    さて最後に次期windows OSはやはりwindows8という名称になるのでしょうか??

    気になるところです。

  2. chaba0326

    chaba0326

    2011-05-26 (Thu) 22:41

    敬礼!!(`_´)ゞ

    今現在では既に安全になっていますね。


    しかし、やはり完璧なセキュリティなど存在しませんね。

    いつもいつもお疲れ様です。
  3. 大猫

    大猫

    2011-05-28 (Sat) 20:25

    長官こんばんは!! <(^_^)

    誤検知問題解決ですね。

    これノートンは対応早いですが、WOTの場合はどうなんでしょうか?


    話変わりますが最近長官のぼやきを見るのが面白いです。

    このブログの立上げ一つにしても、長官はいい意味で若いと思います。





  4. chaba0326

    chaba0326

    2011-06-08 (Wed) 22:15

    (´Д` )・・・。

    長官、またUnhide.exeがマルウェア判定されて「注意」になっています・・・。


    Symantec・・・

    もっとしっかりして欲しいです・・・
  5. トライデント最高司令

    トライデント最高司令

    2011-06-08 (Wed) 23:19

    ホントですねえ。

    おかしなことに、Unhide.exe自体をオンデマンドスキャンしても「脅威」とは判断されないことなんですよ。

    なんでセーフウェブだけが危険判定となるのか。不思議でなりません。

    めんどくさいけど、もう一度異議申し立てしてきます。
  6. Kaz

    Kaz

    2012-07-07 (Sat) 09:30

    10日程前に娘がPCがおかしいというので見たらSmart Repairというウイルス。あっちこっち見て、リカバリしかないかとリカバリをしたら外付けHDDの中身が見れなくて、さあ大変。写真やitunesの膨大な音楽ファイルがすべてアクセスできず。Final Dataというソフトを購入し、ファイルがあるのは分かったが復旧できず、ウイルスバスターを更新し、ウイルスチェック、Malwarebyres' Anti-Malwareでのチェックでも異常はでないが復旧せず。ディスクチェック、HDDの再起動もしたけどすべてダメでしたが、ここに辿り着きunhind.exeをしたら復旧しました。本当にありがとうございました。Final Dataを使ってデータを移そうと新しいHDDも買ったので、2万円程出費がありましたが、こちらにバックアップをしておきます。リカバリのおかげで本体のHDDが相当スッキリしました。
  7. Kaz

    Kaz

    2012-07-07 (Sat) 09:32

    10日程前に娘がPCがおかしいというので見たらSmart Repairというウイルス。あっちこっち見て、リカバリしかないかとリカバリをしたら外付けHDDの中身が見れなくて、さあ大変。写真やitunesの膨大な音楽ファイルがすべてアクセスできず。Final Dataというソフトを購入し、ファイルがあるのは分かったが復旧できず、ウイルスバスターを更新し、ウイルスチェック、Malwarebyres' Anti-Malwareでのチェックでも異常はでないが復旧せず。ディスクチェック、HDDの再起動もしたけどすべてダメでしたが、ここに辿り着きunhind.exeをしたら復旧しました。本当にありがとうございました。Final Dataを使ってデータを移そうと新しいHDDも買ったので、2万円程出費がありましたが、こちらにバックアップをしておきます。リカバリのおかげで本体のHDDが相当スッキリしました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
わぃわぃセキュカテ
メールフォーム(テスト中です。まだお使いにはなれません)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Giveaway of the Day
当ブログは 安全で快適なFirefox ウェブブラウザの使用を推奨します
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
震災義援金を募集中
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Return to Pagetop
