セキュリティ アワード
secur1ty.blog116.fc2.com
BitDefender Online Scanでウイルスをスキャンせよ
Malware City
プロフィール

トライデント最高司令

Author:トライデント最高司令
気分は永遠の20歳。京大中退。某バイオテクノロジー企業取締役。ウイルス・微生物・細菌、ガン化学療法を主に研究中。愛車は真っ赤なブガッティ・ヴェイロン。全国駆け巡ってるのですれ違ったら宜しく。

【今日のぼやき...】

ご報告が遅くなりましたが、先月より仕事でフランスへ飛んでおります。フランスからだと回線の関係で日本へのアクセスが非常に遅く、データ容量も大きいので通信料が高額になるため、おちおちネットができません(T T)帰るのは年末になりそうです。それまでブログの更新が停滞しますが、ご理解のほどをお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

  1. -

    2011-02-06 (Sun) 15:17

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

8

あーあ

エフセキュアですが、インストールして3日目の今日、いきなりアンインストール。

というのも、今日突然全てのプログラムがネットワーク接続できなくなり、タスクマネージャも起動させるもクラッシュをくりかえすという負の連鎖。

なんじゃこりゃといろいろ弄っているうちに「エフセキュアのファイヤーウォールが原因では?」と思い当たり、ファイヤーウォール機能をOFFにしてみると....おお!ちゃんと繋がるようになるではないか!

そんなことでエフセキュアのファイヤーウォールが原因というのが分かったはいいものの、あまりに設定が簡素すぎて、どうにも弄りようがなく断念。

サポートに電話するのも面倒なので、おとなしくアンインストールしましたです。

でもこんなことで「エフセキュアは不具合が多い」とか「エフセキュアは駄目だ」なんて言うつもりはないぜ。

自分のPCに何かしら原因があるはず。たまたま相性が悪かっただけ。

とりあえずアンチウイルスソフトが無い状態は危険なので、以前購入して以後放置していたESET Smart Securityを引っ張り出してインストールしました。

まあ、今のところ快調。

さて、使わなくなったエフセキュアのライセンスはどうしよう....。







  • Date : 2011-02-06 (Sun)
  • Category : 未分類
1

Comment

  1. -

    2011-02-06 (Sun) 15:17

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
わぃわぃセキュカテ
メールフォーム(テスト中です。まだお使いにはなれません)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Giveaway of the Day
当ブログは 安全で快適なFirefox ウェブブラウザの使用を推奨します
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
震災義援金を募集中
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。