セキュリティ アワード
secur1ty.blog116.fc2.com
BitDefender Online Scanでウイルスをスキャンせよ
Malware City
プロフィール

トライデント最高司令

Author:トライデント最高司令
気分は永遠の20歳。京大中退。某バイオテクノロジー企業取締役。ウイルス・微生物・細菌、ガン化学療法を主に研究中。愛車は真っ赤なブガッティ・ヴェイロン。全国駆け巡ってるのですれ違ったら宜しく。

【今日のぼやき...】

ご報告が遅くなりましたが、先月より仕事でフランスへ飛んでおります。フランスからだと回線の関係で日本へのアクセスが非常に遅く、データ容量も大きいので通信料が高額になるため、おちおちネットができません(T T)帰るのは年末になりそうです。それまでブログの更新が停滞しますが、ご理解のほどをお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

  1. -

    2015-07-23 (Thu) 00:23

    このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

83

Firefox4に実装されているWebGLの致命的な脆弱性が発覚。その対策方法。




人気のウェブブラウザ FirefoxやGoogle Chromeなどに実装されている「WebGL」という規格に重大なセキュリティ上の欠陥があることが、先日セキュリティ企業による調査で明らかになりました。

規格そのものの問題だそうで、今のところ対策としては”WebGLを使わない”ことしかないようです。

WebGL使用の脆弱性問題、Microsoftは「有害」と厳しい判断:journal.mycom.co.jp/news/2011/06/17/017/

Firefoxを開発するMozzilaもこれを認めており、対策として、先日リリースされたFirefox5にアップデートするなど呼びかけていますが、Firefoxは高速リリースサイクルに移行して6週間に1回のアップデートを行うようになったため、Firefoxの強みであるアドオンが矢継ぎ早にリリースされるアップデートに追いつけず、動作しなくなる可能性もあります。

そこで、Firefoxのバージョンはそのままに、この問題を解決する方法を書いておきます。簡単なので、是非実践してください。

まず、Firefoxを起動し、アドレスバーに「about:config」と入力し、Enterします。


すると、以下の警告画面が表示されるので「最新の注意を払って使用する」をクリック。



詳細設定の画面が表示されるので「webgl.disabled」の上にマウスカーソルをのせ、右クリック → 切り替え(T)をクリックします。右端の項目が「true」に変わればOKです。




Firefoxを再起動して完了です。安全なウェブ閲覧を楽しみましょう。



  • Date : 2011-06-24 (Fri)
  • Category : 未分類
1

Comment

  1. -

    2015-07-23 (Thu) 00:23

    このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
わぃわぃセキュカテ
メールフォーム(テスト中です。まだお使いにはなれません)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Giveaway of the Day
当ブログは 安全で快適なFirefox ウェブブラウザの使用を推奨します
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
震災義援金を募集中
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。